みっかごせかいがおわる

このAVは俺にとってはサザエさんレベルだな

PCでの音楽について

先日購入した中華アンプ

LP-2020は音の輪郭はハッキリして気持ちいいのですが、低音がちょっと物足りない。

付属のトーンコントロールもイマイチな感じなので、DIRECTモードで使ってます。

 

特に僕はクラブミュージックを好んで聴くため、ここは結構大事。

 

前使ってたミニコンポのアンプでは低音ブーストモードがあって、

これがなかなかいい感じのブースト具合でした。

 

そんなこんなでググってみたらこんな記事を発見。

iTunes伝説のイコライザー設定『Perfect』! 低音高音メリハリある音域に

 

iTunesにはイコライザがあるんです。

そのイコライザを設定してやって、音質を改善しようというワケです。

 

ただこの設定だとすごく音は気持ちよくなるんですが、僕の大好きなMISIAを聴くと、音が割れるんです。

 

これ何とかならんかね、と思ってさらに調べたら、このページが出てきました。

アンプの音量を下げるんではなく、周波数全体を下げる。

aimerl.minibird.jp

 

しかもEargasm Explosionとかいうプリセットもある。

 

なるほどこれは素晴らしい!

MISIAもすげー気持ち良い!

 

これは

 

SU・GO・I

 

もう一気に霧が晴れた感じ。

 

PCから音楽を再生してる方で、iTunesを使ってる人は是非試してみてください。

圧倒的に音が変わりますよー。