みっかごせかいがおわる

このAVは俺にとってはサザエさんレベルだな

銀行口座開設

税務署も軽々と突破し、次は銀行口座開設へ。

f:id:daigodisco:20141211121506j:plain

法人口座を開設するにあたり、まずは銀行を絞りこむ作業。

とりあえずメガバンクを見ていくと、だいたいどこも口座維持費が月額2,000円とかかかる。
これ、完全にナメてるよね。

これまでの慣習とか、世間的な信用とかより極力コストをかけず、便利に会社を維持していくというのが、一つの目標でもあるので、これらメガバンクは除外。

次はネット銀行を見てみる。
ネット銀行大手のジャパンネット銀行住信SBIネット銀行をまずチョイス。
これらはメガバンクみたいに口座維持費はかかりません。このへんはさすが。大好き。

住信SBIは個人的にも利用してるので、ここは開設しようと手続き。
そこで問題発生。

住信SBIは申込みの必要書類に、他の金融機関の口座保有確証が必要とのこと。

初めての銀行口座としては開設出来ません。


それならジャパンネット銀行かと、手続きしました。

そんな事をやってると口座維持費がかからない銀行を発見。


ゆうちょ銀行


これはイイやん。天下の郵政様やん。

と早速近くの店舗へ。


ここでも例のごとく、法人届出グッズが大活躍で手続きはあっさり完了。


これから審査し、問題無ければ10日程度で開設出来るとのこと。


無事開設出来ることを祈りながら

f:id:daigodisco:20141211123316j:plain



ベッドで昼寝しよ♪

f:id:daigodisco:20141211123336j:plain


今日はこんなところでした!