みっかごせかいがおわる

このAVは俺にとってはサザエさんレベルだな

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

f:id:daigodisco:20150109001058j:plain


こういうのは年明けすぐに書くものなのでしょうが、まあそういうところが僕なわけで、

相変わらずな感じで今年もやっていければと思っています。

本年も生暖かい目でねっとり見守っていただけますと幸いです。

 

さて、皆様は年が明けたら、新年の抱負を立てますでしょうか?

僕は毎年1月1日の朝に、これから始まる1年の目標をしっかり考えて、設定します。

目標設定については、あまり無謀な事は避けるようにして、現実的で無理のない目標を設定するように心掛けています。

その立てた目標をiPhoneのメモ帳に記し、1年間ちょこちょこ見返しながら、自分に喝を入れ、軌道修正して行く。こういった流れを毎年目指しています。

 

そんな1年の抱負ですが、目標設定の前に去年の結果を総括する必要があるだろう、ということで去年の目標達成度を検証するため、iPhoneのメモ帳を、元旦の布団の中でぬくぬくしながら検索します。そうすると、まずiPhoneのメモ帳に記したはずの目標が見つかりません。

あれ?メモ帳じゃなくてリマインダー(タスク管理)だっけ?とか思ってリマインダー見ても無い。あ、そうか、いつもカバンに入れてる手帳か、と思い出しまして、冷たい元旦の空気に意を決して飛び出し、カバンを探ると、手帳が無い。

つうか俺、手帳とか使わんやん。

 

というわけで、そもそも去年の目標が何だったのか、わからなくなりました…

去年立てた目標も、途中で見直しすらしてないってことやん…しかも去年の元旦もおんなじ事やってたような…もうちょい頑張ろうよ、俺。


とか言って過去を振り返るより、前を見ろ!俺!!


ということでサクッと早速今年の目標を設定します。

 

こんなダメな方でブレがない僕なので、それを払拭する為、今年こそ1年を通してやり遂げる目標を設定しようと思います。

iPhoneのメモ帳だと、またどっかに行ってしまうし、そもそも日ごろ見直しして無いやん、ということで、このブログに記し、また皆さんに宣言しておきたいと思います。そうすればいつか会った時に、『最近どう?今年の抱負頑張ってる?』って聞いてもらえるかもしれないし。うん、それがイイ。他力本願。これで行こう。

 

まず、これまで1年の目標設定をしてき(たつもり)ましたが、それらはすべて『今年は○○をやる!』といった内容でした。いや、メモがどっか行ったので定かでは無いですが、だったはず、です。

 

そんなこんなで頭を悩ましている風に考えていると、ふと以前ネットで見た記事の記憶がうっすら蘇ってきました。

『○○をやる』という目標もいいですが、『○○をしない』という、目標も効果的ですよー。みたいなの。

そうか、何かをやる、となるからハードルが上がるわけで、何かをやらない、今年はこれをヤメる。という目標はありだなと。

 

例えば、『朝5時に起きて1時間ランニングする』という目標よりも、

『惰性でテレビをつけない』とか『寝る前の30分以内にスマホは見ない』とか。

確かにこれのほうが1年間継続できそう!とぐいぐいやる気が湧いてきました。

んで、何をやらないようにしようか、と小一時間、じっくり考えました。そして決まりました。

僕の2015年の抱負は

 

『パンツを履かない』

 

これ、実は去年の年末からずっと考えてたことなんですが、皆さん、パンツって本当に必要ですか?パンツの意味、深く考えた事ありますか?

ぼく以前からうっすら、あんまり必要ないよな、と思っていたんです。

ましてや冬場はヒートテックなんかのタイツを履いたりしますよね。そしたらなおさら必要ないですよね?

洗濯物増えるだけですし。

そこでパンツの必要性を考えてみました。

そしたら思いつくのが、やっぱり有事の際しかないかなと。有事。ようはウンコ漏れた時。

でも、でもですよ、ウンコ漏らした経験のある人ならわかると思いますが、正直、パンツなんてなんの役にも立ちませんよね。いや、実際に漏らしたことないからわかりませんけど。

『ウォールマリア!突破されました!』

くらいじゃ済まないですよね。ウォールローゼもウォールシーナも一気にぶち破られて人類滅亡クラスですよ。いや漏らしたことないからわからないですけどね。

だいたい漏らす時ってウンコ@液体の時ですよね。固体バージョンを漏らすってあんまりないのかなと。固体を漏らした事がある人はこっそりLINEとかで教えて下さい。僕は漏らしたこと無いのでそのあたり分からないので。

固体を漏らした時にはパンツのありがたみは実感するかもしれません。固形の場合はウォールローゼあたりでなんとか巨人を食い止めることは可能でしょう。

そんな、パンツ。

誕生のきっかけとしてはやっぱり、生殖器を隠す、という事でしょうね。アダムとイヴも葉っぱで隠しますし。次にアウターを汚さないため。そのあと保温。って感じでしょうか。

着物などの場合はちょっと微妙ですが、現代はほぼスボンなど、かっちりしたモノを履くので生殖器が見えるという事はあまり気にしなくていいでしょう。

そしてトイレットペーパーも満足に無い時代ならいざしらず、ウォシュレットもかなり普及している現代でどれほどパンツにウンコが付くでしょうか。アウターの汚れもあまり気にしなくてよい。

そう考えると、冬場なんて完全にパンツは不要だろうと。

夏場は結構チャレンジングな場面も出てくるかとは思いますが、そこはなんとか切り抜けて、最悪ちょっとくらいなら出しといても良いでしょう。

というわけで、今年の目標はこれで行こうと思っています。


NO PANTS NO LIFE

ん、なんか違うな。これだとパンツが要るのか。

NO NOPANTS NO LIFE

ノーパンでなければ人生じゃない!

これもちょっとどうかと思いますが、ひとまずこんな感じで2015年スタートしたいと思います!



一年間、よろしくお願い致します!